住まい・インテリア

ホームページのアドレスが変わります!

Screenshotshare_20170217_085417

お久しぶりです。

いつも、Blueberry Fields にお越しくださいましてありがとうございます。

プロバイダの諸事情により、Blueberry Fields は、アドレスが新しくなります。
お気に入りに入れてくださっている方は、新しいアドレスのご登録をお願いいたします。

http://blueberry-fields.style.coocan.jp/

2016年 9月 29日(木) 15時を持ちまして、これまでのアドレスからは見ていただくことが出来なくなりますので、ご了承下さいませ。

それと、こちらのブログも、本日よりモバイルでの更新となります。

日頃、インスタグラムを利用しているせいか、どうしてもホームページの更新が疎かになっていて、気がつけばパソコンの調子も悪くなっていたという状況です、、、。

とりあえず、ご報告までm(__)m

まだまだ暑い日が続きますので、どうぞご自愛下さいませ。

|

メンテナンス

20150917_3   

随分前にペイントしたキッチンカウンターをメンテナンスした。

下の木目が薄っすらと見える感じにしていたので、今回もそんな感じで^^

何か始めると、家中のあちこちが気になってくる(笑)

今日は、小野リサの”IPANEMA”を聴きながら朝からごそごそしている♪

 

そうそう、ベランダのオリーブが今年はたわわです^^

黒く熟したら、塩漬けにしてみようかな~

|

母の日にワイン♪

息子から、母の日ワイン(フランス)のプレゼント^^ありがとう♪

小学校のときの母の日にくれたミニバラも、ちょうど母の日頃から咲き始めました♪

これが毎年の楽しみ^^

20150516_2

さてさて、予約注文して既に先月の22日に届いた”美女と野獣”・・・なんだかんだバタバタしていてまだ観ていない(^^;;;楽しみは後ほど~!とか思いながら今に至る(笑)

これね、ハマっちゃって映画を2回も観ちゃいましたからね(笑)

好きなんだな^^フランス語の響き♪

メイキングや特典映像のついた初回限定版なので楽しみすぎる(笑)

次のお休みに、ワインをいただきながら観ようと思っている^^

|

新生活

20150329

あっという間に3月が終わろうとしています( ̄▽ ̄;)

暖かくなってきましたね。

水やりを忘れがちだったベランダの植物たちも、新芽が出揃い春を感じさせてくれます。

 
さてさて、息子の新生活が始まって一週間・・・

まだまだ気分的に落ち着かないけど、栄養バランスのとれた食事作りで応援する日々♪

母が出来るのはこれくらいしかないもんね~(^.^)

ガンバレ~ヽ(´▽`)/

|

坊やくん!

先週の月曜日の深夜、突然我が家へやってきた坊やくん!

息子の通う学校の前へ捨てられていたそうだ。

一旦、クラスの女の子が連れて帰ったものの、お世話ができず急遽我が家へやってきたというワケ!

20130912

翌日には病院で健康診断をしてもらい、体の駆虫や耳掃除、体重測定(多分生後3週~4週くらい)をしてもらい、なんと体に真菌(カビ)まで付着していたので1週間分の飲み薬まで出していただいた。

あ~、この10日間、久々の育児(?)で寝不足のワタクシでしたが、昨夜、無事に飼い主さん(クラスの女の子)に渡すことが出来て一安心!

ちょっと寂しい気もするけど、坊やくん、元気でね♪

|

忘れないうちに(爆)

やっと涼しくなり始めましたね~

ってことで、この数ヶ月間の覚え書きでもしておきますかね^^

20130908

まず~、5月・・・チケットを用意して心待ちにしていた『おのれナポレオン』のライブビューイングが、出演者の体調不良により中止に・・・(泣)

コレ、先行予約までして、エグゼクティブシートのそれも中央の一番良いお席だったのでかなりトホホな気分だった・・・観たかったな~残念~

   

しかし、その悲しい気持ちを払拭するかのように、6月(ワタクシの誕生月)・・・

たのんでおいた『ロックオペラ モーツァルト』のライブ盤CDが届いて、一気にハッピーな気持ちになったり^^

通勤のバスの中だったり、休憩中だったり・・・いつでもスマホ(リスモ)でやんもっさんと一緒の日々・笑♪

 

そして、7月には、水族館へ大好きなイルカに会いに行ったり・・・可愛かったな~♪

閉館間際の数分間、イルカとしっかりコミュニケーションをとることができた!

水槽の中とこちら側で見つめ合うワタクシとイルカさん♪話しかけると話してくれる感じ♪

館内のスタッフの方が、あまりないことだとおっしゃっていた^^ラッキー♪

 

それから、それから~、8月には、神石高原のトマトバジルブルスケッタをよく作ったな~♪写真は、イエロープチトマトで作ったもの!

カリッと焼いたバケットにのせると、ビールと合うんだな~、これが(^^;;;

 

それと、福岡の姪っ子が送ってくれたミイグッズ!ありがとう♪

ちなみに、ワタクシ、家族からミイのようだと言われております(笑)

 

そんなこんなで秋になり、もうすぐお月見ですね~♪

そして、ワタクシの気分はと言いますと、来月のWoyzeckへと向かっております^^

 

|

ひなまつり

飾ったのは、桃の花くらいで、食のひなまつり(笑)

20130303_2

”ちらし寿司”と”さくら餅”をいただき^^満足、満足♪

そして、毎年のことだけど、『うちには、ヒメはおらん』と相方に言われ(笑)、一応反論するも、『まぁ、確かにそうかも~』と納得する自分もいるのであった(怖・笑)

なんだかな~(^^;;;

  

と、ここまで書いて・・・

やっぱり舞台を観てからというもの、気分が落ち着かないのね(^^;;;そわそわ~

そういうときって、ブログを書いてしまうみたい・・・なんだかな~(笑)

 

もちろん、フランス版の動画は外せない毎日^^

そして、常に頭の中をフランス語の曲がグルグル~♪あ~、いかん、いかん(^^;;; 

そそ、フランス版Mozart, l'opéra rockのモーツァルト役、ミケランジェロ・ロコンテも素敵なんだわッ、これがッ!!

ワタクシ、どちらかというと、フランス版が好きかも~~~(^^;;;あ~、言ってしまった・笑

でも、やんもっさんには、かないませんけどね・笑

しばらくハマるな、こりゃ^^

 

|

卒業式

今日は、息子の高校の卒業式・・・おめでとう!

 

校長先生の式辞にウルウルしたり、【仰げば尊し】を斉唱したり・・・(泣)

卒業式って、やっぱりなんだか胸に込み上げてくるモノがありますね~

 

高校生になってからは、どうしても親の出番が少なくなって・・・寂しい気持ちになったりすることも多々ありましたが、これも成長している証拠^^・・・仕方ないですね~・・・。

とにかく、これからも元気で夢に向かって進んでくださいよ(願)

 

さて、そんなワタクシ、どんなスタイルだったかと言いますと~

20130301

このレーシーなブラウスを着用~♪

なんか、コレって~(^^;;;

やんもっさんの結婚式シーンでのお衣装を思い出さずにはいられませんでしたわッ(笑)

なので、わざわざデジカメでパチリッ!(←おバカ・笑)

何をしてても、ソコかって話ですよ(爆)あはは~

こんなワタクシを許して~~~(笑)

 

|

伊藤 環さんの器を訪ねて・・・

先日買った 暮らし上手の台所を読んでいてステキな器を見つけたのだ!

ぜひ実物を見てみたいとネットで検索したところ、広島では”ギャラリー 一葉”で扱っているということがわかったので早速仕事帰りに訪ねてみた。

20120421

ところが、昨日から個展開催中につき、常設の伊藤さんの器には出会えなかった。

その代わりと言ってはナンですが、清水なお子さんと土井善男さんの作品を見せていただいた。なんと、お二人は、ご夫婦なのだとか・・・ステキですね~!

もちろん作品もステキでした。土井さんの白磁のスープカップ、良かったな~!

次回は、ぜひ伊藤 環さんの作品を見るぞ~!

|

マミフラワーデザイン展 花のある暮らし

仕事の合間を縫ってお花の作品展を見てきました。

知人が出展しているということと、職場からとても近い場所での展示だったので、休憩中にお邪魔しました。

201204022

素敵な作品がたくさん並んでいました。知人の作品もとても手の込んだステキな作品!

そして・・・

201204021_2

まるで、庭のフォーカルポイントを切り抜いたような作品も。ステキですね~♪

お花って、やっぱりイイですね~♪

|