« July 2014 | Main | November 2014 »

Lost Memory Theatre

20140907_3

2014.09.07 14:00

兵庫県立芸術文化センター

阪急中ホール

 

 

 

 

 

 

 

日帰りで、神戸へロストメモリーシアターを観に行ってきました。
兵庫県立芸術文化センターは、想像していたよりも大きくて立派な建物でした。
ただ、乗り換え、乗り換えで、少々疲れましたけど( ̄▽ ̄;)

 

なんだか、不思議で難解な舞台でした(・・;)
だけど、やんもっさんが座席横の通路を2回も駆け抜けて行かれたり(通路側でよかったー!)、珍しく日本語ではない(ポルトガル語?スペイン語?フランス語?的な・笑)歌も聴けたし、なんといっても麗しいやんもっさの姿を眺めることが出来てすごく嬉しかったな♪

御髪も、ゲネプロの写真と全然違っていい感じに部分ウイッグ(?)を使われていて少年のような雰囲気♪
そんなに遠いお席ではなかったけれど、表情をしっかり見たくてオペラグラスを覗いたらピンで留めてるのが見えちゃった(^.^)

う~ん、この作品・・・なんだろう、、、ダンサーやシンガーも含め、皆がそれぞれに持ち味を発揮して、それぞれが主役のような舞台だったな。

やんもっさんをはじめ、美波さん、江波さん、ダンサーのみなさん、本当に細くて美しくって、見惚れてしまいました。

近頃、仕事で妙なストレスを感じながら疲れきってボロボロになっているワタクシなので、いつものような弾んだ気持ちはなかったものの、いつもきれいにしていたいな~と、つくづく感じたのでありました( ̄▽ ̄;)

カーテンコールでのトークはなかったものの、スタッフまで舞台上で挨拶する場面もあったり、終始優しく微笑むやんもっさんが印象的だったな(^.^)

ステキなステキな皆さんでした♪

 

そして、終演後はもちろん(笑)

そんなときは決まってファン同士おしゃべりが弾むと言うもの(笑)

なんだかんだ盛り上がりながら待っていると、先程楽屋口について話しかけたタクシーの運転手さんが、『誰を待ってるの?聞いてきてあげようか?』と親切に楽屋口の方に聞いてくださっったお陰で、もう1つの出口ではないかということに・・・。

で、周りにいた皆さんにも教えてあげて大移動(笑)

よかった!よかった!お陰でやんもっさんに会えて手を振ってもらえました\(^-^)/
動き出したタクシーの中からもこちらを振り返って両手で大きく手を振ってくれたの♪
あーーーーー、やんもっさんo(^o^)o
またオーシャンズ11観に行くよ!

今度は、11月!楽しみだな~♪


追伸
幕間の休憩中のアイスコーヒーを飲むやんもっさんに遭遇できなかったのが心残りだよ~(ToT)

|

« July 2014 | Main | November 2014 »