新サイトを開設していますが~

Img_20170210_113653_987_5

おはようございます.....といっても、こんな場末のblog誰も見てないか(笑)
昨年末よりAmeba Owndで新サイトを作ってはみたものの、なんだか開店休業状態です💦

旧アドレスからこちらのblogを見てくださっているかたもいらっしゃると思いますので、一応お知らせしておきます。

Instagramも見ていただけますが、大した写真は載せていません💦
猫との日常やベランダの様子など少しずつですが公開しています。

少し前にタブレットを購入したので、こちらのblogにも画像を載せやすくなりました。
スマホからだと、ココログアプリを利用しないと画像が載せられなかったし、スマホ版表示にした場合のtopページには画像が表示されないという状態だったのでね(>_<)
ちょっと進歩(^_^;)

まだまだ寒い日が続きますので、どうぞご自愛くださいませ。

|

ホームページのアドレスが変わります!

Screenshotshare_20170217_085417

お久しぶりです。

いつも、Blueberry Fields にお越しくださいましてありがとうございます。

プロバイダの諸事情により、Blueberry Fields は、アドレスが新しくなります。
お気に入りに入れてくださっている方は、新しいアドレスのご登録をお願いいたします。

http://blueberry-fields.style.coocan.jp/

2016年 9月 29日(木) 15時を持ちまして、これまでのアドレスからは見ていただくことが出来なくなりますので、ご了承下さいませ。

それと、こちらのブログも、本日よりモバイルでの更新となります。

日頃、インスタグラムを利用しているせいか、どうしてもホームページの更新が疎かになっていて、気がつけばパソコンの調子も悪くなっていたという状況です、、、。

とりあえず、ご報告までm(__)m

まだまだ暑い日が続きますので、どうぞご自愛下さいませ。

|

シルバーウィークですね

シルバーウィークは、ワタクシ基本的に仕事ですが、今日と22日はお休み^^

今日、主人は仕事なので息子とブランチ♪

20150920

メニューは・・・

・ロースハムときのこのサラダ

・玄米フレークの蜂蜜ヨーグルト(息子は、ハムとチーズのパニーニ)

・梨

・マンゴーヨーグルトドリンク

 

次のお休みは、お墓参りの予定でございます。

さてと、お買い物でも行きますかね^^

|

食欲の秋

20150919

今日の晩御飯は・・・

・鶏ときのこの炊き込みご飯

・豆腐ハンバーグ

・もずく酢(鹿児島県与論町のもずく)

・納豆

 

職場の上の階で、”鹿児島県の物産と観光展”をしているので、もずく、黒酢入り合わせ酢、ワイン身仕込みの鶏ハムを買った。

その中から、本日はもずく♪美味しかった~

合わせ酢は、ピクルスにも向いているらしいから、早速仕込んでみますかね^^

 

あ、右下にいらっしゃるのは、うちのボクくん♪ワタクシのあとを追っかけるのが大好き^^

|

メンテナンス

20150917_3   

随分前にペイントしたキッチンカウンターをメンテナンスした。

下の木目が薄っすらと見える感じにしていたので、今回もそんな感じで^^

何か始めると、家中のあちこちが気になってくる(笑)

今日は、小野リサの”IPANEMA”を聴きながら朝からごそごそしている♪

 

そうそう、ベランダのオリーブが今年はたわわです^^

黒く熟したら、塩漬けにしてみようかな~

|

腸活に良いもの

20150914

::::: 本日の晩御飯 :::::

・ 秋刀魚の塩焼き 大根おろし添え

・ つるむらさきのおひたし

・ ひきわり納豆のイカナゴ和え

・ もろみきゅうり

・ マッコリ^^

 

お酒は、マッコリが良いのだとか・・・乳酸菌が入っているからね^^

  

 

さてさて、やんもっさんですが・・・先月の22日にご結婚されましたね( ̄▽ ̄;)

ずっと独身でいて欲しかったけど←わがままな願望(笑)

でもね、すぐに思い出しましたのですよ(((^_^;)自分達の若かりし日のことを、、、
主人もその昔、私に一生懸命だったな~と(笑)
だから、やんもっさんのどこまでも直向きなエピソードに、クスっと笑って逆に心が温かくなりましたの♪

おめでとうございます♪

早く、次の舞台でお会いしたいものです♪

|

毎年恒例の行事^^

20150615

今年もこの季節がやってきました。そう、ラッキョウを漬ける季節ですね^^

毎年のことですが、作業は2人で黙々と(^^;)1人で作業するなんて絶対無理ですから~

洗って、切って、剥いて、お湯くぐらせて・・・漬け込むまでの工程がかなり大変ですもんね~

今年も、ほぼ他力本願で無事終了(爆)

 

さてさて、ベランダガーデンですが・・・

ギボウシちゃんが、今年はグンっと大きく育って葉っぱが見たこともないくらい巨大に成長しています。

蕾が上がりはじめたけれど、花もた~くさん咲くとうれしいな♪

|

母の日にワイン♪

息子から、母の日ワイン(フランス)のプレゼント^^ありがとう♪

小学校のときの母の日にくれたミニバラも、ちょうど母の日頃から咲き始めました♪

これが毎年の楽しみ^^

20150516_2

さてさて、予約注文して既に先月の22日に届いた”美女と野獣”・・・なんだかんだバタバタしていてまだ観ていない(^^;;;楽しみは後ほど~!とか思いながら今に至る(笑)

これね、ハマっちゃって映画を2回も観ちゃいましたからね(笑)

好きなんだな^^フランス語の響き♪

メイキングや特典映像のついた初回限定版なので楽しみすぎる(笑)

次のお休みに、ワインをいただきながら観ようと思っている^^

|

嵐が丘

5月6日(水・祝) 5:00~

5月7日(木) 1:30~

 

激しい愛憎劇を演じるやんもっさんを観てきましたよ~~~(^^;)

このエミリー・ブロンテ原作の『嵐が丘』は、”世界の十大小説”のひとつと謳われる永遠の名作・・・今回とっても豪華なキャストで楽しませていただきました。

 

堀北真希(キャサリン)

山本耕史(ヒースクリフ)

 

高橋和也(ヒンドリー)

伊礼彼方(エドガー)

小林勝也(ジョウゼフ)

ソ ニ ン(イザベラ)

戸田恵子(ネリー)

 

ネリー役の戸田恵子さん、ステキでした♪

あ~、この方が”アンパンマンの声の方”なんて思いながら(笑)見事なストーリーテラーでもある戸田さんの軽妙な語り口に惹きつけられながら、みなさまの熱のこもった演技に観ているコチラも力が入ったり(笑)

 

初日は7列目で、翌日は最前列!

前回のメンフィスに続き、またまた最前列という幸せなお席をありがとう♪

20150515

2日目は、観劇前に銀座にある弟のお店で美味しいランチをご馳走になったり、嬉しい楽しい美味しい東京2日間でした♪

だけど、東京は遠いよ~~~(^^;;;

 

|

新生活

20150329

あっという間に3月が終わろうとしています( ̄▽ ̄;)

暖かくなってきましたね。

水やりを忘れがちだったベランダの植物たちも、新芽が出揃い春を感じさせてくれます。

 
さてさて、息子の新生活が始まって一週間・・・

まだまだ気分的に落ち着かないけど、栄養バランスのとれた食事作りで応援する日々♪

母が出来るのはこれくらいしかないもんね~(^.^)

ガンバレ~ヽ(´▽`)/

|

«ハッカドゥーーー♪